ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

虫だらけ

昨日のいいかげんな水遣りを反省して
今日はちゃんと5時に起きました。


CIMG8854_convert_20100728123909.jpg
早朝の空はこんな感じ。
今日は、ギンギラの空ではありませんでした。
涼しいうちに、丁寧に水やりとちょとっこ剪定しながら
見回っていると、なんと虫の多いことでしょう。
コガネムシを、3匹も捕殺!
バッタやゾウムシも見ましたが、逃がしてしまいました。
葉や花の食害が、けっこう酷かったです。


CIMG8855_convert_20100728124031.jpg
それでも、バラたちは、虫の攻撃や暑さに耐えながら咲いています。
ピンクのバラたちは、
アンブリッジローズ、ポンポネッラ、イングリッシュヘリテージ
です。


CIMG8856_convert_20100728124148.jpg
クレマチス・マダムジュリアコレボンは、この暑さの中でも
元気に花数を増やし、アイスバーグに絡んでいます。


CIMG8857_convert_20100728124303.jpg
スカビオサも元気です。


CIMG8861_convert_20100728124412.jpg
赤い新芽がとってもきれいだったので、写真を撮りました。
摘蕾して秋を待っているステンレススチールです。


人気ブログランキングへ

Comment

早起き 

7時ごろまでに朝のお散歩済まさないと暑いので そこそこの時間には起きているけど 私は早起きしない 怠慢主婦ですねぇ。
旦那の起きるのは7時だし、出勤も7時40分頃で… もう ダレダレやわぁ。

ロッサ・ノエルさんは お花達のお母さんやもんね!

コビマさんへ 

早起きのせいで寝るのは・・・
バタンキュー!です。
5秒ほどで寝てるかも・・・
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック