ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

イトトンボ、発見!

今日は、雨が止んでいる時間も多かったのですが
花柄を摘むくらいしかできません。
わさわさと茂った葉や倒れそうな枝の下を見てみると
やっぱり、黒星病になっていたり・・・
バサッと音がして花びらが落ちたと思うと
中からコガネムシが出てきたり・・・
梅雨が終わってからのお世話が大変そう・・・


CIMG8483_convert_20100715160114.jpg
ブルンネラの葉にアオモンイトトンボがとまっていました。


CIMG8482_convert_20100715160008.jpg
今年買ったスモークツリー・グレイスが、まだ、小さいので
イポメアを一緒に植えました。
梅雨の雨をいっぱい受けてか、イポメア・スイートハートの
ライトグリーンとパープルがどんどん伸びて
スモークツリーが負けています。


CIMG8486_convert_20100715155827.jpg
ダリア・黒蝶がたくさん蕾をつけてきました。
かわいいです~!

CIMG8479_convert_20100715160352.jpg
グリーンスリーブスも久しぶりに咲きました。
上を向いて咲いているので、雨が溜まって痛みやすいです。


CIMG8474_convert_20100715160244.jpg
今日のリバプールエコーの花色は、とても大人っぽい感じです。


CIMG8487_convert_20100715155717.jpg
新しいシュートのてっぺんに咲いたルージュピエールドゥロンサール
これから大きくしたいツルバラなんでけど
こんなところに咲かせていいのかよくわかりません。
ルージュピエールドゥロンサールは、香りはありませんが
本当に次々とよく咲き、花もちもいいです。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック