ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

よく働いた一日

大阪の天気予報では、明日から1週間ずっと雨の予報です。
そこで今日はせっせとお仕事に励みました。


CIMG8185_convert_20100710211636.jpg
田んぼの稲はすくすくと生長しています。


CIMG8183_convert_20100710211503.jpg
でも、この写真の右の写っていないところ(田んぼの畦道)も
すくすく生長しています。
っていうか、雑草が、ぼーぼーです。

週末ガーデナーならぬ、週末ファーマーなので、
梅雨の晴れ間にせっせと草刈り。
と田んぼの中にも今年は雑草が多くて、
田んぼの中の雑草抜きもするはめに・・・

暑さの中、何とか作業を終え(本当は途中で諦め)
畑を見に行きました。


CIMG8357_convert_20100710210918.jpg
サツマイモ畑は、見かねたおじさんが、肥料もやって
草も引いてくれました。(感謝です。)


CIMG8362_convert_20100710210729.jpg
以前に虫に食われまくっていたイチジクは元気になりました。
頑張った甲斐がありました。


こうやって、作ったお米やお芋を一緒に「美味しい」といって
食べてくださるのが、ノエルの父ちゃん、母ちゃんの家族です。

今朝は、田んぼに行く前に
お米の配達にマック父ちゃんの家に行きました。

CIMG8348_convert_20100710211047.jpg
大歓迎してくれるミッキー
なんてかわいいんでしょう!


CIMG8352_convert_20100710211211.jpg
ミッキーに「よしよし」していると
割り込んできてくれる父ちゃんマック

親戚のわんこたちは、ほんとにかわいいです。


田んぼから帰って、夕方には、明日からの雨に備えて
バラの消毒をしました。

本当によく働いた一日でした。



人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック