ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ペンタスとイソトマ

ガーデニングの先輩たちは、よく、「こぼれ種で増えすぎて…」
とか、「ツルが伸びすぎて…」とか「大きくなりすぎて…」など
よく聞きますが、
初心者ガーデナーの私の花壇は、まだまだ隙間だらけです。

今日は、その隙間をとりあえず埋めようと
98円(×5)で買ってきた苗を植えました。
ペンタスとイソトマです。


CIMG7962_convert_20100625195646.jpg
去年は、ピンクのペンタスがきれいに大きく育ってくれました。
今年は、紫と


CIMG7963_convert_20100625200001.jpg
夏らしいかなと、赤を買いました。
去年の今頃、ペンタスが、宝塚ガーデンフィールズで、ボーダーの前列に
使われているのを見ました。
これなら、簡単そうで真似られるかも…と思ったものでした。


CIMG7957_convert_20100625200114.jpg
そして、こちらは、涼しげなイソトマです。


今日のバラです。

CIMG7971_convert_20100625200411.jpg
イブピアジェ
春の咲いたのは、本当に大きな花でした。
っていうか、大きすぎました。
大きさはこれくらいで充分です。


CIMG7969_convert_20100625200832.jpg
昨日も、アップした笑みは、さらに開花が進みました。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック